ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【映画レビュー】「GODZILLA 怪獣惑星」感想【ネタバレなし】

最近の趣味は映画鑑賞(アニメ限定)。夏野かいわれです。 先日「GODZILLA 怪獣惑星」を観に行ったので、その感想を詳細なネタバレなしで書いていきます。 ちなみに私のゴジラ知識は、先日テレビ放映された「シン・ゴジラ」のみという、ゴジラド素人です。 w…

【初期不良】iPhone6sのバッテリーを無償で交換してもらいました

8,800円あったら焼肉食べ放題に2回行ける。夏野かいわれです。 私はiPhone6sを発売当初に購入し、そしてしばらく機種変更はしない予定です。 しかしこのiPhone6s、初期のものはバッテリーに不具合があり、現在も無償交換対象です。 このたびようやくバッテリ…

「シン・ゴジラ」で昔の上司ご自慢のタワマンが木っ端微塵になってた

断ち切れない憎しみの連鎖……。夏野かいわれです。 12日に、地上波で初放送された「シン・ゴジラ」を初めて見ました。 「シン・ゴジラ」が劇場で公開されていた頃は派遣として働いていたのですが、出向先企業の偉い人が、なかなかに偉い人で。 お給料もそれは…

アラサーの誕生日日記

以前バカリズムさんが言っていた「女は歳をとるのを嫌がるくせに、誕生日は祝ってもらいたがる」は真理だと思う。夏野かいわれです。 関東に台風がやってきた29日の日曜日、私の誕生日でした。 もう歳なんてとりたくない…でも誕生日はめでたい!と例に漏れず…

【映画レビュー】「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」感想

10年経っても色褪せないこの思い…。かいわれ・ランペルージです。 私はコードギアスが好き…というより、はっきり言ってルルーシュが特別なオンリーワンな人。 というわけで、映画「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」を公開初日に観てきました! 舞台挨…

【アズールレーン】赤城と加賀入手までの道のり

美人のヤンデレキャラに目がない。夏野かいわれです。 彗星のごとく現れて、颯爽とセールスランキング上位に躍り出たアプリ「アズールレーン」。 私もリリースから少し経ってから、人に勧められてはじめました。 戦艦が美少女に擬人化されている「艦これ」と…

【リネレボ】無課金でもOK?おすすめ課金アイテムと課金不要なアイテムまとめ

寒くなったり熱くなったり、とても過ごしにくい10月です。夏野かいわれです。 CMでも頻繁に見かける、「リネージュ2 レボリューション」。 例に漏れず私も絶賛プレイ中です。 セールスランキング上位におり、売上がとてもよいアプリですが振り返ると「そんな…

【禁酒日記1】禁酒開始から10日経過、離脱症状との戦い

毎日がダル重ー。夏野かいわれです。 先日の記事で「禁酒するぞ!」と高らかに宣言しましたが、ちゃんとその後も続いています。 しかし意識して「禁酒するぞ!」と意気込んだ途端、次々に出るわ出るわ離脱症状。 そんな10日あまりの戦いの記録を、戒めととも…

iPad mini4を買いました

iPhone8とiPhone Xの購入予定は今のところありません。夏野かいわれです。そんな時代を逆行するかのように、先日「iPad mini4」を購入しました。 購入した理由 次の日届いたiPad mini4 Amazonで購入したアクセサリーたち 本体カバー 保護フィルム iPad mini4…

【突然死のリスク】不摂生アラサーの健康診断結果

以前「不摂生を極めたのになぜか3kg痩せて怖い」という記事をあげ、そこですべてを賭けていた健康診断の結果がでたのでご報告。 先に痩せた件の結論を書くと、具体的な理由はわかりませんでした。 ただ、今回の健康診断で内臓がいい具合にボロボロなことが判…

スマホデビューした70代の父が早速エロアプリをインストールしてた話

もうすぐiPhone8が発売ですね。夏野かいわれです。 私の両親はそんな時代の流れなどどこ吹く風で、もう10年近くガラケーのらくらくフォンを愛用していました。 が、誰も期待していないのに勝手に一念発起し、両親揃ってこのたびスマホデビュー。 ちなみに両…

【書評】”たった一行”の怪談話が満載の「一行怪談」を読みました

文章を書くことが好きなくせに、実はまったく本を読まない。夏野かいわれです。 そんな私が何年ぶりかにマンガではない「一行怪談」を購入し読み終えたので、レビューします。 購入のきっかけはTwitterの企画 本の構成 1ページに怪談は1本 読んだ感想 物語と…

【解決済み】はてなスターが表示されない!運営に問い合わせた結果

…………キラッ☆夏野かいわれです。 実はブログのテンプレートやらをもろもろいじったら、いつの間にかはてなスターが表示されなくなっていました。 私ははてなスターを外す気はまったくなかったので、これは困る!と思いたち、設定を見直すことに。 見直した設…

プロに依頼してかわいすぎるブログヘッダー画像が完成しました

いくつになってもかわいいものにはあらがえない…。夏野かいわれです。ブログ開設当初よりずっと文字のみのヘッダーでしたが、ついに画像バージョンが完成しました!ブログタイトルとのギャップがすごい…だがそれがいい! 依頼したのはぱつこさん あわせて行…

スーパー・コンビニで買える!酒のつまみにぴったりなスナック菓子5選

スーパー・コンビニで買える!酒のつまみにぴったりなスナック菓子5選 三度の飯と同じくらい酒が好き。夏野かいわれです。 今回はお酒のつまみにぴったりで、かつスーパーやコンビニで手に入れやすいスナック菓子を紹介します。 駄菓子部門 らあめんババア …

【レビュー】大人気女性向け音ゲー「シャニライ」と「アイナナ」を徹底比較

男性アイドルキャラの推しメンのイメージカラーは大体緑。夏野かいわれです。 先日リリースされた「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」の音ゲー、通称「シャニライ」を絶賛プレイ中。 あわせて、2年前にリリースされた同じ男性アイドル音ゲー、「アイドリ…

大人になるほど”新しいもの”が受け入れられなくなった

おばさんって具体的に何歳からそう呼ばれるのか定義してほしい。夏野かいわれです。 アラサーになってから気づいたことがあります。 それは”新しいこと”ができなくなった、ということ。 いや、正確には”新しいもの”を受け入れるエネルギーの消費が激しすぎて…

初めて記事がバズった結果、得たものは?

早く虫の活動が低下する冬が来てほしい……夏野かいわれです。 あまりブログの運営報告はしないのですが、8月に記事がはじめてバズりました! 嬉しさのあまり小躍りしながら書いていきます。 「バズる」「バズった」の意味は? バズった日の前後のアクセス数 …

笑って泣ける!裏サンデーマンガ「Helck」がおもしろい

心はいつだって少年時代。夏野かいわれです。 無料マンガアプリ「マンガワン」で連載中の「Helck」。 2014年から連載していた作品なのですでにご存知の方も多いかと思います。 私は先日読み始め、そのあまりの面白さに単行本を大人買い。 本当に面白い作品な…

【1990年代】セーラームーンカードダスを発掘したので晒します

リアルタイムセーラームーン世代、当時の推しは美奈子ちゃん!夏野かいわれです。先日実家に立ち寄ったところ、見慣れた、けれど捨てられる寸前だったファイルを見つけました。それがセーラームーンカードダスを収納していたカードファイルでした。小学生の…

【ネタバレありレビュー】映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」感想

今年も花火大会には行けそうにない……夏野かいわれです。シャフト制作による映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を初日に観に行きました。感想をぶっちゃけてしまうと、すごくつまらなかったです。いつもの映画レビューよりネタバレと批判が…

不摂生を極めた結果2カ月で3キロ痩せてしまった

主食は酒!肉!ジャンクフード!夏野かいわれです。 今回は引越し後、2カ月間不摂生の限りを尽くしていたのに3キロ痩せたという話。 問題なのは「痩せる努力をなにひとつせずに3キロ痩せた」こと。

引越してよかったこと・後悔したことベスト3

実は新居に引越してから2カ月が経過していました。夏野かいわれです。 やっと毎日の暮らしに慣れ始めたところで、今回は引越してよかったこと、逆に後悔したことをランキング形式で発表していきます。

【レビュー】ヤンデレ好き必見!「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」感想

ヤンデレは二次元に限る。夏野かいわれ(@natsuware)です。 そんなヤンデレ彼女好きにおすすめしたいアプリが「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」。 続きが気になって、違う意味でドキドキが止まらないこのアプリの魅力をご紹介します。

【マックナゲット徹底比較】東京VS大阪限定ソース!どっちがおいしい?

ジャンクフードが大好きなデブでおなじみ。夏野かいわれ(@natsuware)です。 マクドナルドの2017年夏のキャンペーン「マックなのか?マクドなのか?」で提供されている限定メニュー。 東京・大阪をイメージした代表メニューを「ハンバーガー」「マックナゲ…

夏コミ2日目だけ参加して体力が尽き果てた話

コミケに参加することで、自分の体力値を測定する。夏野かいわれです。 2017年の今年、2年ぶりに夏コミに一般参加してきました。 その結果、ボロボロになり果てたのでどうか笑っていただければ幸いです。

【ネタバレありレビュー】にわかでも泣ける!ポケモン映画「キミに決めた!」感想

初代ポケモンはローソン限定販売の「青」を買ってもらいました。子どもの頃から限定物好き、夏野かいわれです。先日の日曜日に、にわかでありながら同じくにわかの友人と今夏のポケモン映画「キミに決めた!」を観てきました。にわかなりの感想をババーっと…

マンガ嫌いに無理やりマンガを読ませるための甘い言葉4選

いつまで経っても心は少年。夏野かいわれです。 私はアラサーになってもマンガを愛読していますが、同年代でマンガを毛嫌いする人って結構多いんですよね。 「いい歳してまだマンガ読んでるの?」とか。 そんな敵……もとい人たちが、思わずマンガを手に取りた…

とある引きこもりの休日日記

三度の飯と同じくらい自宅が好き。夏野かいわれです。 昨日の日曜日は、腹痛と倦怠感に見舞われたのでここぞとばかりに自堕落な生活をエンジョイしました。

もしかして私だけ?アラサー女がやりこんだマイナーゲーム4選

もともと特別なオンリーワン。夏野かいわれです。 初代プレイステーションが発売されたときに小・中学生でした。 そして振り返れば「なんであんなマイナーゲームを狂ったようにやりこんでたんだ?」と思うゲームがちらほら。 そんな4本のゲームを当時の思い…