ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

アラサーの誕生日日記

以前バカリズムさんが言っていた「女は歳をとるのを嫌がるくせに、誕生日は祝ってもらいたがる」は真理だと思う。夏野かいわれです。

関東に台風がやってきた29日の日曜日、私の誕生日でした。

もう歳なんてとりたくないでも誕生日はめでたい!と例に漏れず、エンジョイしてきましたよ。

誕生日前日(28日土曜日)

昼過ぎにモソモソと起床。

寝すぎて腰が痛い。

カーテンを開けると、すでに曇り空がこんにちは。

傘も持たずに電車に乗って、朝昼夜ごはんを兼ねてフラっと立ち寄った居酒屋で乾杯。

アラサーの誕生日

はい、この時点ですでに禁酒計画は失敗しています

焼き鳥食べるときだけはどうしても、お酒がないとダメなんです……

この意思の弱いクソ女の禁酒日記の続編は、また今度更新します。

www.urabusu.com

帰宅してから、まだ見ていなかった前期の「僕のヒーローアカデミア」を視聴。

何かに向かって真摯にやり遂げようとする姿勢がステキだな、と感動。

思えば自分の人生で、真剣にやりたいことに出会わず、何事もなしてこなかったな。

少しささくれた心を無視して、レッツ誕生日当日。

誕生日当日(29日日曜日)

雨はギーターのなーみだとさーけーびー

昨日と打って変わって早起きしたにもかかわらず、それよりも早く吹き付ける雨!雨!雨!

誕生日に台風がきたぞー

 

しかし今日は台風よりも大事な予定があったため、ずぶ濡れになりながらいざ川崎アゼリアへ。

大好きなイラストレーターさまの作品のイベントに行ってきました。

 

うさぎ帝国……

このゆるいイラストの中で冴え渡る、するどいセリフとか世界観がだいすきなんだ

グッズをもりもり購入し、無事ポストカードとハロウィン限定住民票をゲット。

戦利品一覧

うさぎ帝国グッズ

うさぎ帝国グッズ

うさぎ帝国グッズ

しかも作者さまがその場にいらっしゃったので、購入したバッグに直筆のイラストを描いていただきました!

うさぎ帝国手描きグッズ

めでたいな!

お願いするときに「あわわじ、実はっ今日誕生日っでで!」なんて、緊張とコミュ障が融合を果たしかなりキモくなってしまって今思い出しても恐れ多いです

 

けれど大好きな作品といっしょに、自分の誕生日が書いてあるってすごく幸せな気持ち。

何の気なしに時計を見たら、ちょうど自分の誕生日の時刻を指していたときの喜びを、8000倍大きくした感じです!

 

帰り道も、台風のせいでずぶ濡れに。

「僕のヒーローアカデミア」を最終回まで視聴し終えて、続きが気になるとともにやっぱりセンチメンタルな気持ちになりました。

今ペルソナ5をプレイしたら、最悪死んでしまうかもしれません。

過ぎていった誕生日を思い返して

こんな感じで、今年の誕生日を過ごしました。

酒とうさぎ帝国と、センチメンタルな気持ちがキーワード。

あと台風。

本日月曜日には台風の跡形も残っていなかったので、まさに私の誕生日だけぶっ潰していきました。

おのれ台風、絶対に忘れないからな。