ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】私女だけどアプリ「女子あるある」が難しすぎる

私は良き友をもった。かいわれ・ザビです。 先日「本当に女子ならわかる」がキャッチコピーのアプリ「女子あるある」をプレイしました。 ……プレイしたのですが、問題が難しすぎてまったく解けない。 もう「女子」と名乗ったらフルボッコにされる年齢のせいで…

もしも魔法が使えたら、生まれる前の私の髪を直毛にしたい

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 憧れのヘアスタイルはリングの貞子です。夏野かいわれです。 はてなブログの今週のお題が「もしも魔法が使えたら」というテーマだったので、私だったら何をするか…を考えてみました。 そこでだした結論が「生まれる前の…

【センス皆無のブログに学ぶ】ブログのカラーに迷ったら”配色の見本帳”を見るべし

好きな色は漆黒……。夏野かいわれです。記事数がようやく30を超えたところで、当ブログができるまでの歴史を振り返りたいと思います。テーマは「ブログのテーマカラーが決まるまで」です。

【レビュー】すっぴんを暴く!女の敵「すっぴん探偵」をプレイした感想

すっぴんだと隣町までしか行けない。夏野かいわれです。 めまぐるしいメイク用品の発展、そして化粧スキルの向上により「もはや整形」とまで呼ばれるようになった女性の化粧。 そんな女性の努力を無に帰し仮面を剥がす、アプリ「すっぴん探偵」をプレイしま…

【映画ネタバレありレビュー】劇場版「魔法科高校の劣等生〜星を呼ぶ少女〜」感想

体中がバキバキに痛い。夏野かいわれです。 6/17に公開された映画「魔法科高校の劣等生~星を呼ぶ少女~」の初日に鑑賞。 その感想を書きたいと思います。 若干ですがネタバレありです。

ゲームによくある「未成年は◯◯できない」と「風属性」がどうしても納得できない

タイダルウェイブ!……以下省略。夏野かいわれです。 今回はゲームプレイ中にどうしても許せない2大巨頭「未成年強調」と「風属性」について語らせてください。 ムダに長年溜め込んできました。

【アナザーエデンプレイ日記7】第1部クリア!ラスダン突入からエンディングまで

全米が泣いても私は泣けない。夏野かいわれです。そんな涙腺が割と強い私ですが、アナザーエデンのエンディングでは恥ずかしげもなく号泣してしまいました。電車の中で。ラストダンジョンに潜ってからのことを書かせてください!ストーリーのネタバレには配…

【レビュー】ポケラボ史上最高傑作の「シノアリス」は古き良きモバゲーだった

雨ニモマケズ、風邪ニハマケル。夏野かいわれです。 先日待望のリリースを果たした「SINoALICE(シノアリス)」。 しかし緊急メンテ&緊急メンテのコンボが途切れることはなく、日曜日になってようやくプレイできるように。 というわけではりきってプレイし…

【レビュー】カードゲーム初心者が「シャドウバース」に手を出した結果

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!かいわれ・ヴィ・ブリタニアです。リリース当初から、カードゲーム好きに「いっしょにやろうよ!」と熱いお誘いを受けていた「シャドウバース」。左脳を酷使する系のゲームがとにかく苦手なので断り続けていたの…

ブスの人生で衝撃的だった出来事ベスト3

近頃仕事がみっちり増えて、時々走馬灯がよぎる……。かいわれです。前々回の記事で「このブログ書くのすごく楽しい!」と死亡フラグを立ててから更新頻度落ちてますが、生きてます!ただ、多忙気味で記事を書く時間が捻出できず……ということで、思い出しやす…

無料アプリで読める!中二病がハマったおすすめマンガ9選

会社がテロリストに占拠されて、そいつらをボコボコにする妄想がやめられない。かいわれです。 今回はそんな中二病から卒業できない私が夢中になっているマンガ、8タイトルをご紹介。 ダウンロード無料のマンガアプリで読めるもののみに厳選したので、気にな…

月間1万PVのブログを半年で閉鎖した話

たまには昔の話をしようか。かいわれです。 当ブログの開設日が2017年4月23日。それから1カ月ちょっと経ちました。 この「ブスの足のうら」は私にとって2つ目のブログです。 1つ目のブログはタイトルどおり、月間1万PVを達成したにもかかわらず、わずか半年…

【レビュー】「真・ババア無双」リリース!前作「ババア無双」と徹底比較

"ババア”って語感からしてもうステキ!かいわれです。 さて、ついに「ババア無双」の新作「真・ババア無双」がリリースされました。 1人のババアファンとして、前作と今作の違いを徹底比較します。