ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

夏コミ2日目だけ参加して体力が尽き果てた話

コミケに参加することで、自分の体力値を測定する。夏野かいわれです。

2017年の今年、2年ぶりに夏コミに一般参加してきました。

その結果、ボロボロになり果てたのでどうか笑っていただければ幸いです。

参戦した仲間と会場到着時間

以前、シャドバのデッキを組んでくれたオタク仲間のアキトさん(仮名)と参戦。

www.urabusu.com

2人とも特に「絶対欲しい!」というほどのお目当てのものはなく、「コミケの空気を感じたい」という理由で参戦したため、会場に到着したのは13時頃。

麦茶のペットボトルと、駅前で配っていたうちわを片手にいざ出陣。

曇り空と企業ブースと

夏コミ2日目

当日はあいにくの曇り空……でしたが、直射日光が差さないぶんかなりコミケに優しい天気でした。

帽子かぶるの忘れて出発してしまったので、本当によかった。

そしてまずは企業ブースへGO!

いざ企業ブースへ

竹書房ブースを目指して、いざ企業ブースへ。

到着時間が13時頃とあって、それほどの混雑はありませんでした。

アキトさんがしきりに「2日目だからね、混むわけないよね」と言っていたのですが、そういうものなのでしょうか?

まあ混雑もなく歩きやすかったのもあり、企業ブースをグルッと一周することに。

そこで、ダンガンロンパブースと出会います。

夏コミ2日目

物販リストの下に貼ってあったこの小吉のタオルは一体!?

リストにも載ってないよ?!と思って近くのスタッフさんに聞いたところ「8000円以上お買い上げの方にプレゼント」されるグッズだとのこと。

完全にリサーチ不足でした……

8000円というMP(マネーパワー)を持っていなかったため、泣く泣くブースから撤退。

企業ブースから一般ブースへ…そして異変

企業ブースを一周し、いざ薄い本たちがキラキラと集まる一般ブースへ移動。 

特にお目当てのものはなかったので、企業ブースと同じくグルッと一周しようか…と歩き出した頃に異変が。

踏み出す足が重い。足の裏が痛い。頭も痛いし首筋も痛い。

そう、疲れていた

歩きやすいからという理由で選んだパンプスより、ガチの運動靴を用意しておくべきだったと後悔するほど、疲れていました。

根性で一般ブース1/3ほど進みましたが、そこでもうどうしようもなくなり戦術的撤退

撤退後、ビッグサイト近くにあるCOCO'S(ココス)でハンバーグをモリモリ食べてHPを回復。

夏コミ2日目

ハンバーグ+フライドポテト+ビシソワーズを平らげ

夏コミ2日目

その足で、お台場のヴィーナスフォートに。

ただしココスで回復したHPはまたしても底をつき、1時間ほどで完全撤退(帰宅)を余儀なくされました。

戦利品

再三「お目当てのものはない」と言ってきましたが、実は1つだけ購入したものが。 

夏コミ2日目

このポプテピ+サンリオの「夏の過ちコラボ」Tシャツとトートバッグ!

ポプ子かわいいし、なにより子どもの頃はバツ丸とケロッピー推しだった私にとっては夢のようなアイテムでした。

ポプ子もバツ丸もケロッピーもかわいい!HPすり減らした甲斐がありました。

www.takeshobo.co.jp

参加した感想 

コミケの空気は相変わらず懐かしく、大変楽しいものでしたが今年から本気で体力つけよう…と決意しました。

ずっと「ステータス異常:毒」なのをいい加減なんとかしたいです。

こちらの記事もオススメ

www.urabusu.com