ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

とある引きこもりの休日日記

三度の飯と同じくらい自宅が好き。夏野かいわれです。

昨日の日曜日は、腹痛と倦怠感に見舞われたのでここぞとばかりに自堕落な生活をエンジョイしました。

 

f:id:urabusu:20170731160249j:plain

12時起床

目覚ましを10時半にセットしていたのに、起きたのは12時頃。

よく「休日も早く起きたほうが時間効率がいいよ、もったいない!」と言われますが、私的には「起床時間を気にせず眠れる」ことが最高の贅沢。

13時に覚醒

結局その後二度寝して、活動を始めたのが13時過ぎ。

洗濯機をセットしてからベッドの上でひたすらゴロゴロ。

ひたすらゴロゴロ=腹痛でのたうち回ってた、と言い換えることもできます。

14時に室内干しと絶望

洗濯が終わったので浴室に干し干し。浴室乾燥機のスイッチをON

これでもう今日は一歩も外出せずに腹痛と倦怠感に従うがままに自堕落するぞ!と決意した瞬間、TSUTAYAの返却日が今日までだと思い出す。

絶望に後頭部を殴打された気分に。泣いた

14時半~15時半は絶望のショータイム

延滞料金を払うのが嫌で、泣く泣くTSUTAYAへ。

しかし実は返却期限は前日の土曜日までで、結局500円以上の延滞料金を支払うはめに

2回泣いた

せっかく外に出たので、少し食料品を買い込んでおこうとスーパーに入ってから財布に500円しかないことに気づく。

結局、豆腐とネギだけ買って帰宅。

涙は干からびた

16時からは夕飯と銀魂

だいたい16時頃に、もそもそと夕飯の準備。

夕飯というか朝昼夜兼用のご飯なので、気分はスペシャルディナー。

前日の夜に仕込んでおいた鶏チャーシューと煮玉子を、焼酎とともにモソモソと食べる。

常にストックしているさけるチーズにも手を出し始める。

さけるチーズではローストガーリック味が一番好きなのですが、扱ってる店舗が少なくて悲しい。

スモーク味は気になっているけど、今ひとつ購入するまでの勇気が足りない。

晩酌の友として、PS4のアプリケーション経由で契約しているHuluで銀魂の視聴を開始。

将軍のギャグ回と屁怒絽さん回はハズレないな、と爆笑。

スペシャルディナーを食べ終わり、これ幸いと寝転がりながら銀魂をダラダラ視聴。

時々うたた寝していたらしく、目が覚めたらいつの間にか「ビーバップカムイくん」が始まっていて、目覚めと同時に「殺しちゃうぞ」と言われる

うっかり萌える

たぶん来世は牛に違いない、と思いつつ銀魂視聴とうたた寝を繰り返す。

0時頃から寝支度開始

次の日はつまり月曜日で仕事であり、早く寝なきゃと思いつつとりあえずシャワー。

浴室に干してあった洗濯物はカッサカサに乾いていた。

シャワーを浴びて髪を乾かし、ベッドにチェックIN

チェックIN後も、銀魂のダラダラ視聴を継続。

そして気がついたら寝落ちしたいたようで、気がついたら月曜日の朝でした。

しかも10分ぐらい寝坊。会社の定時には間に合ったけど。

 

「引きこもりの休日」と題したのに1時間程度外出してしまったのが心残り。

具合がいまひとつのとき、もうなんか何もしたくないときはアニメ銀魂をダラダラ見るのが最適な過ごし方だな、と実感した日曜日でした。

こちらの記事もオススメ 

www.urabusu.com