ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

プロに依頼してかわいすぎるブログヘッダー画像が完成しました

いくつになってもかわいいものにはあらがえない…。夏野かいわれです。
ブログ開設当初よりずっと文字のみのヘッダーでしたが、ついに画像バージョンが完成しました!
ブログタイトルとのギャップがすごい…だがそれがいい!

依頼したのはぱつこさん

今回制作をお願いしたのは、ブログ「ぱつかるちゃー」を運営されているぱつこさん。

www.ptkabe.net

制作実績を拝見してそれはもうすごくかわいかったので、思い切ってお願いしました!

 

選択したプランは、竹コース+デフォルメイラスト。
もともとブログのデザインが決まっていたのと、描いていただきたいイラストのイメージがあったのでこちらを選択。

 

私が”ステキだな”と思ったフライヤー画像を何点か送り、それを元に私好みのロゴデザインに仕上げてくださいました…!
手描きのゆるーいテイストが大好きなので、今のロゴデザインはまさにベストマッチですごくお気に入りです!


デフォルメイラストは、我が家の猫をモデルに首輪の色までそれにあわせていただきました。

にゃー!


Twitterを介して納品まで気さくに対応してくださるのもとても頼もしかったです。
何より、自分のブログを見るだけでウキウキ気分になれてすごくうれしい!

 

Twitterのアイコンとヘッダーまでかわいくなりました!

ブログヘッダー画像依頼

また追加でバナーやほかのロゴが必要になったときは、絶対また依頼します…!

あわせて行ったカスタマイズ紹介

ヘッダー画像の追加にあわせて、ブログデザインも大きく一新しました。
以前のブログデザインはこちら。

www.urabusu.com

ブログテーマの変更

「Spirea」から「Minimalism」に変更しました。

hitsuzi.hatenablog.com

テーマカラーも前回のカラフリーなものから黒と白を基調としたシックなものへ。

シェアボタンの変更

よりシンプルにスタイリッシュにすべく、こちらからコードをお借りしました。

www.yukihy.com

見出しを肉球に

ヘッダー画像とあわせて、キュートな肉球マーカーのコードをお借りしました。

この見出しにも表示されている、ピンクの肉球です。

saruwakakun.com

ブログ下の固定メニューを二列に

ブログ開設〜カスタマイズ前は一列メニューだったのですが、記事を書いていくうちに扱うカテゴリが増えたので二列に。

www.yukihy.com

このコードを実装中に「なんやかんやで結構記事書いたのね…」と感慨深い気持ちになりました。

心機一転がんばります!

関連記事 

www.urabusu.com