ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

iPad mini4を買いました

iPhone8とiPhone Xの購入予定は今のところありません。夏野かいわれです。
そんな時代を逆行するかのように、先日「iPad mini4」を購入しました。

購入した理由

先日うちの両親がスマホに買い替えた話を書きましたが、その機種変更時になにを血迷ったかAndroidタブレットも一緒に契約したんです。

www.urabusu.com

契約する前に、電話で私に相談があったんですが「絶対必要ない、カモられてる」と必死に説得。

友人のお母さまも同じような契約をしてタブレットを購入し、置物が増えたという話も聞いたことがありました。

月に数百円(数千円?)の契約でタブレットが持てるのよ、って言うけどそれまでタブレットの存在すら知らなかったでしょうが!


結局「私だって持ってないんだよ!使わないよ!」という力説も虚しく、母は未だに未開封の置物を購入してしまいました。

その説得中にふと、思ったんです。

 

「ところで私はなぜタブレットを持ってないんだろう?」と。

 

そこから先は速かった。
フラフラとAppleのサイトにアクセスし、ゆらゆらとiPad mini4をポチっていました。
そうです、完全なる衝動買いです。
「行動力はあるけど判断力はないよね」と称されるだけのことはある、それは見事な即決ぶりでした。

次の日届いたiPad mini4

ポチった次の日に、自宅に届きました。


Welcome iPad mini4.


ちなみに本体カラーはゴールドを選択。
ただ、保護フィルムとカバーが届くまでは指紋をつけたくなかったので、Amazonから荷物が届くまで1日寝かせました。


Good night iPad mini4.

Amazonで購入したアクセサリーたち

本体カバー

 評価が高い&セール中で安い&パキッとした赤色がステキ!ということでこちらを購入。

iPad mini4
チラリと見えるゴールドを覆うようにレッドが映えてかわいい!

このカバーは表部分を折りたたむと

iPad mini4

iPad mini4

このように自立もさせられるので、かなり便利です。

iPad mini4

カバーを装着してもジャンプコミックスより薄い!

保護フィルム

 ガラスフィルムと迷いましたが、液晶の防御はカバーに任せることにして、手触り重視で購入。
指どおりがサラサラすべすべで、かなり快適。
不器用スキルをカンスト済みの私でも簡単に貼ることができました。
この2つを本体に装備させたことにより、ようやく私のiPad mini4ライフがスタートです。

iPad mini4ライフの感想

マンガアプリで読書をするときは、読みやすい&迫力と美しさがあってとてもいい!
アプリ「マンガワン」で期間限定全巻配信されている「ぼくらの」を一気読みしてとても鬱な気分になりました。
もしこれがいつものiPhone6sの小さい画面だったなら、ここまで鬱にはならなかったかもしれません。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

そのほかのiPad mini4の使い道は、現在模索中の段階……
もっとスタイリッシュに使いこなして、いつかスタバでドヤッとするのが目標です。