ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

笑って泣ける!裏サンデーマンガ「Helck」がおもしろい

心はいつだって少年時代。夏野かいわれです。

無料マンガアプリ「マンガワン」で連載中の「Helck」。

2014年から連載していた作品なのですでにご存知の方も多いかと思います。

私は先日読み始め、そのあまりの面白さに単行本を大人買い。

本当に面白い作品なので、遅ればせながら布教活動に努めたいと思い、おすすめポイントをゴリゴリ書きます!

Helckってどんな話?

人間の国と魔族が暮らす魔界が、ひとつの大陸上に共存した世界。

人間は魔界に住む魔族に怯え暮らしているが、魔族に比べれば人間はとても弱い存在。おそるるに足らず。

けれど、人間の中に稀に誕生する”勇者”だけはかなりやっかいな存在。

 

その勇者に”魔王”が討伐されてしまった!

そこで開催された、新魔王を決める大会になぜか人間の勇者が選手として参戦!

しかも戦闘レベル99と、ぶっちぎりで強い!

Helck感想

※ぶっちぎりで強すぎる謎の勇者「ヘルク」さん

そんな謎の勇者「ヘルク」と魔族が、共に旅をしながら心を通わせ、強敵に立ち向かっていくバトルファンタジーです。

「マンガワン」で3話まで完全無料で読めるので、まずは読んでみてください。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

コミックスを買う決め手となったこと

伏線とその回収がすばらしい

最たる決め手となったのは、ストーリーに散らばった伏線と、その回収がすばらしかったから。

読み進めているはずなのに、また過去の話を読みに戻りたくなるんです。

「マンガワン」は1日に最大10回読めるライフが無料でもらえますが、これがいくらあっても足りない。

むしろずっと手元に置いて、好きなときに読み返したい。

そこで思い切ってドーンと大人買いしました。

シリアスとギャグの配合が絶妙

ヴァミリオ んまい

完全無料で読める3話までは一見ギャグマンガのようにも思えますが、実際は結構重たいテーマを扱ったシリアスマンガ。

けれど合間に挟む小ネタやギャグが面白いので、いい意味で肩の力が抜ける。

このバランスが絶妙。

まさか「よーし!」の掛け声だけでこんなに笑顔になれるとは……

キャラクターもかわいい

Helck」はストーリーはもちろん、キャラクターもすごくかわいいです。

特に私のお気に入りのキャラは、以下の3名。

Helck感想

ヴァミリオ(アンちゃん)

勇者「ヘルク」と旅をすることになる魔族。

すごく強くてすごくかわいいけどいつもしかめっ面。

Helck感想

ピウイ

マスコットキャラクター的存在。

癒やし効果がハンパない。かわいすぎる。

作者の七尾ナナキさんによると、読者人気はヴァミリオとピウイのツートップなんだとか。

Helck感想

アズドラ

残念なイケメン。

ヴァミリオちゃんに片思いする姿がものすごくかわいい。

「マンガワン」にしかない要素

個人的にはコミックスで一気読みをおすすめしますが、一部「マンガワン」にしかない追加要素も。

カラーページ

「マンガワン」で連載中の話には、一部カラーページが差し込まれているものがあります。

このカラーページがすごく意味のあるもので、かつ大変美しいのでぜひアプリで読んでいただきたいです。

コミックス版だとカラーページではなく、ただの白黒ページとして掲載されているので

 

私はある程度「マンガワン」で読んでからコミックスを買ったのですが、「ここカラーじゃないのか」とちょっと落ち込みました。

特に52話(後半)はぜひアプリでも読んでいただきたい。

それまでのストーリーとカラーページの相乗効果で、ふつうに泣きました。

オリジナルアイコンの配布

Helck感想

ありがたいことに、たびたびオリジナルのアイコン配布企画があります。

本記事のキャラ画像は、こちらからいただきました。

ハッピーエンドを願わずにいられない

ヴァミリオ んまい

個人的に後味の悪いマンガも好きですが、「Helck」は登場キャラみんな笑顔で幸せなハッピーエンドを迎えてほしい。

そう願わずにはいられないマンガです。

主人公の「ヘルク」は今だコミックスの表紙になっていません。

最終巻の表紙で「ヘルク」の最高の笑顔が見られると信じています。

 

笑って泣ける、王道少年マンガが好きな方に心からおすすめできるマンガです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

www.urabusu.com

www.urabusu.com