ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って泣ける!裏サンデーマンガ「Helck」がおもしろい

心はいつだって少年時代。夏野かいわれです。 無料マンガアプリ「マンガワン」で連載中の「Helck」。 2014年から連載していた作品なのですでにご存知の方も多いかと思います。 私は先日読み始め、そのあまりの面白さに単行本を大人買い。 本当に面白い作品な…

【1990年代】セーラームーンカードダスを発掘したので晒します

リアルタイムセーラームーン世代、当時の推しは美奈子ちゃん!夏野かいわれです。先日実家に立ち寄ったところ、見慣れた、けれど捨てられる寸前だったファイルを見つけました。それがセーラームーンカードダスを収納していたカードファイルでした。小学生の…

【ネタバレありレビュー】映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」感想

今年も花火大会には行けそうにない……夏野かいわれです。シャフト制作による映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を初日に観に行きました。感想をぶっちゃけてしまうと、すごくつまらなかったです。いつもの映画レビューよりネタバレと批判が…

不摂生を極めた結果2カ月で3キロ痩せてしまった

主食は酒!肉!ジャンクフード!夏野かいわれです。 今回は引越し後、2カ月間不摂生の限りを尽くしていたのに3キロ痩せたという話。 問題なのは「痩せる努力をなにひとつせずに3キロ痩せた」こと。

引越してよかったこと・後悔したことベスト3

実は新居に引越してから2カ月が経過していました。夏野かいわれです。 やっと毎日の暮らしに慣れ始めたところで、今回は引越してよかったこと、逆に後悔したことをランキング形式で発表していきます。

【レビュー】ヤンデレ好き必見!「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」感想

ヤンデレは二次元に限る。夏野かいわれ(@natsuware)です。 そんなヤンデレ彼女好きにおすすめしたいアプリが「私だけいれば問題ないよね(わたもん)」。 続きが気になって、違う意味でドキドキが止まらないこのアプリの魅力をご紹介します。

【マックナゲット徹底比較】東京VS大阪限定ソース!どっちがおいしい?

ジャンクフードが大好きなデブでおなじみ。夏野かいわれ(@natsuware)です。 マクドナルドの2017年夏のキャンペーン「マックなのか?マクドなのか?」で提供されている限定メニュー。 東京・大阪をイメージした代表メニューを「ハンバーガー」「マックナゲ…

夏コミ2日目だけ参加して体力が尽き果てた話

コミケに参加することで、自分の体力値を測定する。夏野かいわれです。 2017年の今年、2年ぶりに夏コミに一般参加してきました。 その結果、ボロボロになり果てたのでどうか笑っていただければ幸いです。

【ネタバレありレビュー】にわかでも泣ける!ポケモン映画「キミに決めた!」感想

初代ポケモンはローソン限定販売の「青」を買ってもらいました。子どもの頃から限定物好き、夏野かいわれです。先日の日曜日に、にわかでありながら同じくにわかの友人と今夏のポケモン映画「キミに決めた!」を観てきました。にわかなりの感想をババーっと…

マンガ嫌いに無理やりマンガを読ませるための甘い言葉4選

いつまで経っても心は少年。夏野かいわれです。 私はアラサーになってもマンガを愛読していますが、同年代でマンガを毛嫌いする人って結構多いんですよね。 「いい歳してまだマンガ読んでるの?」とか。 そんな敵……もとい人たちが、思わずマンガを手に取りた…