ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini4を買いました

iPhone8とiPhone Xの購入予定は今のところありません。夏野かいわれです。そんな時代を逆行するかのように、先日「iPad mini4」を購入しました。 購入した理由 次の日届いたiPad mini4 Amazonで購入したアクセサリーたち 本体カバー 保護フィルム iPad mini4…

【突然死のリスク】不摂生アラサーの健康診断結果

以前「不摂生を極めたのになぜか3kg痩せて怖い」という記事をあげ、そこですべてを賭けていた健康診断の結果がでたのでご報告。 先に痩せた件の結論を書くと、具体的な理由はわかりませんでした。 ただ、今回の健康診断で内臓がいい具合にボロボロなことが判…

スマホデビューした70代の父が早速エロアプリをインストールしてた話

もうすぐiPhone8が発売ですね。夏野かいわれです。 私の両親はそんな時代の流れなどどこ吹く風で、もう10年近くガラケーのらくらくフォンを愛用していました。 が、誰も期待していないのに勝手に一念発起し、両親揃ってこのたびスマホデビュー。 ちなみに両…

【書評】”たった一行”の怪談話が満載の「一行怪談」を読みました

文章を書くことが好きなくせに、実はまったく本を読まない。夏野かいわれです。 そんな私が何年ぶりかにマンガではない「一行怪談」を購入し読み終えたので、レビューします。 購入のきっかけはTwitterの企画 本の構成 1ページに怪談は1本 読んだ感想 物語と…

【解決済み】はてなスターが表示されない!運営に問い合わせた結果

…………キラッ☆夏野かいわれです。 実はブログのテンプレートやらをもろもろいじったら、いつの間にかはてなスターが表示されなくなっていました。 私ははてなスターを外す気はまったくなかったので、これは困る!と思いたち、設定を見直すことに。 見直した設…

プロに依頼してかわいすぎるブログヘッダー画像が完成しました

いくつになってもかわいいものにはあらがえない…。夏野かいわれです。ブログ開設当初よりずっと文字のみのヘッダーでしたが、ついに画像バージョンが完成しました!ブログタイトルとのギャップがすごい…だがそれがいい! 依頼したのはぱつこさん あわせて行…

スーパー・コンビニで買える!酒のつまみにぴったりなスナック菓子5選

スーパー・コンビニで買える!酒のつまみにぴったりなスナック菓子5選 三度の飯と同じくらい酒が好き。夏野かいわれです。 今回はお酒のつまみにぴったりで、かつスーパーやコンビニで手に入れやすいスナック菓子を紹介します。 駄菓子部門 らあめんババア …

【レビュー】大人気女性向け音ゲー「シャニライ」と「アイナナ」を徹底比較

男性アイドルキャラの推しメンのイメージカラーは大体緑。夏野かいわれです。 先日リリースされた「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」の音ゲー、通称「シャニライ」を絶賛プレイ中。 あわせて、2年前にリリースされた同じ男性アイドル音ゲー、「アイドリ…

大人になるほど”新しいもの”が受け入れられなくなった

おばさんって具体的に何歳からそう呼ばれるのか定義してほしい。夏野かいわれです。 アラサーになってから気づいたことがあります。 それは”新しいこと”ができなくなった、ということ。 いや、正確には”新しいもの”を受け入れるエネルギーの消費が激しすぎて…

初めて記事がバズった結果、得たものは?

早く虫の活動が低下する冬が来てほしい……夏野かいわれです。 あまりブログの運営報告はしないのですが、8月に記事がはじめてバズりました! 嬉しさのあまり小躍りしながら書いていきます。 「バズる」「バズった」の意味は? バズった日の前後のアクセス数 …