ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【映画レビュー】「GODZILLA 怪獣惑星」感想【ネタバレなし】

最近の趣味は映画鑑賞(アニメ限定)。夏野かいわれです。

先日「GODZILLA 怪獣惑星」を観に行ったので、その感想を詳細なネタバレなしで書いていきます。

 

ちなみに私のゴジラ知識は、先日テレビ放映された「シン・ゴジラ」のみという、ゴジラド素人です。

www.urabusu.com

ストーリーは絶望ではじまり絶望で終わる

人類が栄華を極めていた地球が突然「ゴジラ」という災害に襲われ、人類は為す術もなく大地を捨て、宇宙船の中での暮らしを余儀なくされる。

そして地球に変わる惑星も見つからず、地球にも帰れない宇宙船の中での暮らしが20年に渡り続く。

 

宇宙船内の資源も底が見えており、口減らしを余儀なくされるまさに”絶望”から物語がスタート。

人類と、そして共闘する人型宇宙人が「地球」と「ゴジラ」に立ち向かう、人間ドラマの意味合いが強い作品。

まさに「ゴジラって災害なんだな」と視聴者側にも思い知らせてくれます。

 

絶望から始まった物語。

そこへ光明を見出したかと思えば、最後の最後でさらに深い絶望を叩き込んでくるという、非常に続きが気になる終わり方をしました。

三部作なだけあって、さすがに引きがうまい。

フルCGも気にならない

本作は人物も背景もフルCGの作品。

上映直後は人物の動きが少し気になりましたが、どんどん話にのめり込むので中盤から違和感なく観ていました。

キャストもベテランの声優さんばかりでしたので、耳にも安心。

打ち上げ花火……うっ、頭が……

ゴジラとの戦闘シーンは圧巻

上映開始前に公開されていた、ゴジラとの戦闘シーンはやはり圧倒されるものがありました。

ゴジラとの絶望的な体格差に怯むことなく、隊列を率いて挑んでいくシーンはかっこよかったです。

スピード感もバツグンでしたし。

映画館の大きなスクリーンで観るべき映画だと思いました。

第二章の公開日は?

20185

エンディングロール後に発表されますが、そのときの映像も相まって必見です。

GODZILLA 怪獣惑星」はこんな方にオススメ

  • 歴代のゴジラ作品に強い思い入れがない
  • 迫力のある戦闘シーンが観たい
  • アニメや声優さんが好き

逆に「歴代のゴジラ作品に強い思い入れがある」方には向いていないかと。

そもそも実写ではなく、フルCGアニメな時点で……

萌え要素もイチャラブシーンもまったくないので、付き合いたてのカップルも見やすい映画だと思います。

というか女性キャラが圧倒的に少ないです。

怪獣の住処となった戦場に挑むわけですから、むしろそこは自然だと感じました。

 

個人的には今年観た映画の中で、TOP3に入る面白さでした。

血沸き肉踊ります!

2017年アニメ映画感想関連記事

www.urabusu.com

www.urabusu.com

www.urabusu.com

www.urabusu.com