ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とある引きこもりの休日日記

三度の飯と同じくらい自宅が好き。夏野かいわれです。 昨日の日曜日は、腹痛と倦怠感に見舞われたのでここぞとばかりに自堕落な生活をエンジョイしました。

もしかして私だけ?アラサー女がやりこんだマイナーゲーム4選

もともと特別なオンリーワン。夏野かいわれです。 初代プレイステーションが発売されたときに小・中学生でした。 そして振り返れば「なんであんなマイナーゲームを狂ったようにやりこんでたんだ?」と思うゲームがちらほら。 そんな4本のゲームを当時の思い…

友人から言われた、人生で忘れられない言葉ベスト3

この死に急ぎ野郎が!夏野かいわれです。 今回は兵士と書いて友と読む人たちに言われて衝撃を受けた言葉を、ランキング形式で発表していきたいと思います。

【レビュー】爽快感抜群!「スマッシュ&マジック(スママジ)」評価と感想

「スマッシュ&マジック(スママジ)」のレビュー記事です。爽快感抜群で個人的には良ゲーの部類かと。

【スマホ・コンシューマーゲーム】最近のゲームプレイ状況

「コンシューマーゲーム」という用語がなかなか通じなくて悲しい。夏野かいわれです。 ちなみに「コンシューマーゲーム」はPS4やニンテンドー3DSなどの家庭用ゲーム機を指すよ! ゲームレビューに関する記事更新がめっきり減ってしまったので、最近のゲーム…

【ネタバレありレビュー】ギャグパート最高!実写版映画「銀魂」感想

エリザベスのかわいさがなかなか理解してもらえなくて苦しい。夏野かいわれです。 先日の三連休に、実写版映画「銀魂」を観てきました。 ちなみに自分は原作マンガ・アニメのファンで、今回の実写化にはどちらかと言えば否定的でした。

「趣味<ブログ更新」になることの難しさ

底の浅い自称多趣味。夏野かいわれです。 ブログ更新滞りまくってますが、もとより趣味の多いブロガーさんたちはいつ記事を書く時間を捻出しているのかな?と思いました。

「体調不良で休みます」って正直嘘くさいと思ってましたごめんなさい

今回の記事は近況報告も兼ねてます。夏野かいわれです。 実は先週の半ばから疾風怒濤のように体調を崩し、会社も休みました。 その会社を休む連絡を入れる際に、価値観が変化したことがありました。些細なことですが。

湖が怖い!「湖恐怖症(深所恐怖症)」が見る世界

子どもの頃に「ジョーズ」を見たことを一生後悔するであろう。夏野かいわれです。突然ですが、私は「湖恐怖症」です。「深所恐怖症」とも呼称されるそうですが。「ピエロ恐怖症」よりさらにマイナーであろう、この恐怖症について実体験をもとに書いていきま…

ストレスをためたくない!なら”できないこと”はやらなければいいと思う

若年性更年期障害かもしれない。夏野かいわれです。 ”アラサー”という年代まで走り抜けると、どんどん足にまとわりついてくるストレス。 ただ人生という名のゴールの見えない道を走っているだけなのに、邪魔しやがってコンチクショー! この道中で唐突にひと…

【レビュー】「アバターメイト」のアバター作成システムの自由度は?

入れ替えたい顔面パーツは目と鼻と口とあごと輪郭。夏野かいわれです。突然ですが、キャラメイキングって楽しいですよね。自分好みの分身をちまちま作っていくあの感じがたまりません。先日リリースされた「アバターメイト」では、そんな”キャラメイキング欲…