ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【リネレボ】無課金でもOK?おすすめ課金アイテムと課金不要なアイテムまとめ

寒くなったり熱くなったり、とても過ごしにくい10月です。夏野かいわれです。

CMでも頻繁に見かける、「リネージュ2 レボリューション」。

例に漏れず私も絶賛プレイ中です。

セールスランキング上位におり、売上がとてもよいアプリですが振り返ると「そんなに課金しなくてもいいな?」と思う点が多々あり……

 

そこで超微課金戦士が、課金すべきか迷っているリネレボユーザーへ向けて、超微課金戦士なりにまとめました。

課金してもいいと思った商品

プレミアムスターターパック(2,900円)

1回のみ購入することができる、限定パック。

中身は以下の内容。

  • ブルーダイヤ 1,100
  • バッグの容量120
  • HPポーション 1,000
  • MPポーション 1,000
  • ソウルショット 5,000

このゲームはすぐにバッグの容量がパンパンになるので、初期枠からの拡張が必須。

一応、無料で配布されるダイヤでも拡張できます。

リネレボ無課金

が、120枠一気に増やせること、そのほかのゲームプレイに欠かせないアイテムもついてくるのでかなりお得です。

デイリーダイヤ・アデナ(各960円)

購入日から1カ月間、毎日ダイヤとアデナがもらえる継続ボーナス的な商品。

アデナは当初購入予定はなかったのですが、資金繰りが悪化したので追加購入。

合成やランクアップにゲーム内マネーが吸い取られるので、ゲームの世界で貧困に喘ぎたくない方におすすめ。

課金しなくていいと思った商品

上記にあげた商品以外

身も蓋もない答えですが、ほかは特別必要性を感じませんでした。

レア度の高いソウルストーンが手に入らず、「プレミアムソウルストーンパック」には少し心動かされましたが、Nランクのソウルストーンを集めてランクアップしていけば問題なかったです。

最初の頃、重要性に気づかずに一括売却してしまってたんですよね不覚でした。

背景装備も時間をかければ作れる

性能が高く、ほかプレイヤーから見ると「おっ」と思わせる背景装備も、ガチャを引かなくても製作可能。

レア度R装備の合成を繰り返していくだけでOK

私は現在3種類背景装備ですが、そのうちの2つは地道に合成を繰り返して製作しました。

リネレボ無課金

ガチャから出すより、手間ひまかけて作った装備のほうが愛着も湧くはず

課金アイテムは時間のない人向け

今回、ほとんどの商品に対して「課金しなくてもいい」と思った次第ですが、ラインナップ的にも時間のない人か、一刻も早く強くなりたい人向けの商品だと思いました。

まったり自分のペースでプレイしたい人は、3,0005,000円の課金でまったり楽しむべきかと。

廃課金向けゲームではないと思いますので、気になった方はレッツリネレボ!

 

リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

こちらの記事もおすすめ

www.urabusu.com