読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブスの足のうら

ひとり寂しいOLが好きなことを書きなぐる雑記ブログ

【口コミ・評判どおり】私がイエプラで契約に至らなかった3つの理由

田舎から田舎へ!来月引っ越し予定のかいわれです。せっかく引っ越す機会に恵まれたので、話題の不動産屋アプリ「イエプラ」で実際に物件を探してみることに。しかし、実際に「イエプラ」では希望の物件を決めることができませんでした。

在宅ワーカーってみんなが思うほどまったく暇ではないよ

プロフィールページでもちょろっと触れましたが、私は正社員になる前に、在宅ライターの収入で食べていた時期がありました。収入は、都内近郊の都市でひとり暮らしを維持できる程度。文章を書くことは好きでしたし、楽しく仕事をこなしていましたが、周囲に…

女性が主役のアクションゲーム「崩壊3rd」と「ババア無双」を比べてみた

こんにちは。毎日が5月病、かいわれです。私は「崩壊3rd」プレイヤーですが、等しく「アナザーエデン」プレイヤーでもあります。そこで、アナザーエデンの開発会社がリリースしたアクションゲーム「武器よさらば」と「崩壊3rd」の比較記事を書く…...つもりで…

【本編ネタバレなし】値下がり中のニューダンガンロンパV3と過去作を徹底比較

こんにちは。ダンガンロンパファンのかいわれです。 少し前の話ですが2017年1月12日に、シリーズファン待望の新作「ダンガンロンパV3」が発売されました。「絶対絶望少女」と違い、今回はナンバリングタイトルですしね。私は発売当初に予約購入し、すでにク…

【アナザーエデンプレイ日記5】ドルイドの書入手までの道のり

こんにちは。イケメンメガネキャラを問答無用で愛する、かいわれです。 外伝の配信が開始されてから幾日が経ち、そろそろクリアしている方もめずらしくないであろうこの時期に、私はひたすら「ドルイドの書」集めに翻弄していました。そんな私が実際に「ドル…

10年ほど派遣として働いていたけど、ただひたすらつらかった話

私は専門学校を卒業後、派遣社員として10年ほど各企業を渡り歩いていました。その10年間は本当に金銭的にも精神的にもカツカツで、まったく余裕なんてありません。ただただ、つらかった。

【おすすめアプリ】サスペンスとRPG好き必見「ブラックローズサスペクツ」【PR】

キャラクターデザインがあの「エヴァ」の貞本義行さんで、リリース前より話題を集めた「ブラックローズサスペクツ」。 事前登録済みだったにもかかわらずまだ未プレイだったことを思い出し、早速インストール。僭越ながらゲームレビューをしたいと思います。…

【アナザーエデンプレイ日記4】GW中のプレイ状況まとめ

こんにちは。待望の外伝配信直前に、まさかのGW中のプレイ状況記事をあげるかいわれ(@natsuware)です。 前回の記事では「13章のボスが倒せない…」とかなんとか言ってましたが、なんとかなって現在21章まできました。星の塔を絶賛攻略中です。 というわけで…

返事するときに「あ、」から始まるクセと真剣に向き合った

こんにちは。自分から言葉を発するときに、まず「あ、」から始まってしまうかいわれです。もうほんと小林製薬のCMのごとく「あ、」を連発するので、このクセと真剣に向き合うことを決意しました。

【崩壊3rdプレイ日記3】スコアアタックイベント報酬の戦力補充箱を開封した

GW突入1日目から14時間睡眠を達成したかいわれです。 これだけ長時間眠れるってことは、私まだ若いはず…! 惰眠を貪りつつ、GW期間スコアアタックイベントの第一科目目の報酬を得たので、早速開封してみました。

【アナザーエデンプレイ日記3】13章ボスが倒せないのでお気に入りのサブクエストを紹介

やったー!5月中旬に外伝『ふたりの騎士と祈りの魔剣』の配信決定! でも「ゲーム内必要条件」である「メインストーリー13章クリア」が現状達成できていない、かいわれです。 ボスが…ボスが強い…… レベル上げにいそしみつつ、私が12章でクリアしておもしろい…

【会社でぼっち飯】慣れてるはずなのにたまに限界がくる

今勤めている会社では、部全体のランチでもない限り、基本ぼっちで昼休憩をとっています。部署内で何人か固まってランチに連れ立つ人たちがいますが、その輪の中に入れません。もう自分抜きで完成しているコミュニティーの中に、どんな顔をして入っていけば…

【崩壊3rdプレイ日記2】微課金ユーザーだけど冬のお姫様は諦めることにした

どうも、芽衣先輩の誕生日衣装を取り損ねたかいわれです。 必要枚数をちゃんと計算しておらず、装備補給チケットを交換しまくった末路がこれだよ… そして今回、GW限定で標準補給に聖女キアナのバトルスーツ「冬のお姫様」が実装されました。よく見るとガチャ…

【アナザーエデンプレイ日記2】やっとこさアナザーダンジョン解放!

亀スピードでちまちまとプレイし、ようやく噂の『アナザーダンジョン』が解放されました!

【アナザーエデンプレイ日記1】無課金で☆5キャラ2体当てたからそろそろしぬ

「完全ソロ専用」がウリのひとつの『アナザーエデン 時空を超える猫』。 フレンド機能がない以外にも、スタミナ制ではないため好きなだけ遊べてしまう、時間泥棒アプリ。 流行にのっかり、ゴリゴリ遊びはじめたので『崩壊3rd』と同じようにプレイ日記をゴリ…

【崩壊3rdプレイ日記1】まずはゲーム概要とプレイ状況をご紹介

私は主に通勤時とお昼休憩中に、ゲームアプリで遊ぶことが趣味のひとつ。 その中でも最近お気に入りの『崩壊3rd』について、これからプレイ日記をゴリゴリ書いていきたいとおもいます。 が、本格的にゴリゴリする前に、まずは大まかなゲーム概要と私のゲーム…

ブログ紹介とプロフィール

このたびはご訪問、ありがとうございます。 まずは当ブログのこと、そして運営者である私、夏野かいわれについて知っていただければうれしいです。