ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【レビュー】私女だけどアプリ「女子あるある」が難しすぎる

私は良き友をもった。かいわれ・ザビです。

先日「本当に女子ならわかる」がキャッチコピーのアプリ「女子あるある」をプレイしました。

……プレイしたのですが、問題が難しすぎてまったく解けない。

もう「女子」と名乗ったらフルボッコにされる年齢のせいでしょうか。

とにかくこのほとばしる熱いパトスをゴリゴリ書きます。

 

今回プレイしたアプリ

女子あるあるクイズ
女子あるあるクイズ
開発元:KIIRO MURASAKI
無料
posted with アプリーチ

女子あるあるレビュー

このように問題が一覧で並んでおり、それぞれ正しい回答を行うオーソドックスなカジュアルアプリ。

では早速、問題を解いていきましょう。

問題.マスク女子あるある?

まず、問題がこちら。

女子あるあるレビュー

この問題は簡単ですね。

答えは4の「産毛を剃り忘れた」に決まりです。

なぜなら私自身、同じ理由でしょっちゅうマスクのお世話になるので。

はりきって「4」と回答すると

女子あるあるレビュー

そんなバカな

ちなみに正解は

女子あるあるレビュー

2の「デカ顔隠し」でした。

でもマスクをすれば、顔の輪郭以外にも産毛だって隠せますよね。

「産毛を剃り忘れた」も正解でいいと思うのですが……

それとも「産毛を剃り忘れるのはそもそも女じゃない」という前提のもと、作られた問題だったのでしょうか。

どちらにせよ、マスクはデカ顔と産毛の両方を隠せるチートアイテムってことですね!

問題.自撮りで目を閉じる女子の心理

問題はこちら。

女子あるあるレビュー

「ライトが眩しかった」以外の項目はすべて1の「わざと」で片付けられる気がしてしかたないのですが

実質2択じゃないのかな……

そして正解がこちら。

女子あるあるレビュー

はい、2のうちの「わざと」が正解でした。

さらに「虫歯ポーズ」というNEW単語がでてきました

「夢可愛い女子」はなんとなくわかるけど「虫歯ポーズ」ってなんだ、歯医者を想定して口を大きく開けまくるってことかな?

Google画像検索で調べてみました。

 

虫歯ポーズ - Google 検索

 

完全に虫歯の痛みを甘く見てる。

医学的根拠に基づく問題も

これまで紹介した2つの問題が、なかなか抽象的というか「ほんとかよそれ」とツッコミたくなるものでしたが、中には医学的根拠に基づいた問題も。

たとえばこちら「女の子は月に何回性格が変わる?」という問題に対する回答。

女子あるあるレビュー

女性ホルモンの関係で、なんと月に4回性格が変わるそう。

週ごとに違った性格が楽しめてラッキー!とは絶対ならない。

私も女ですが、やっぱり女性って生きづらいなって思ってしまいます。

「女子あるある」はこんな方におすすめ

  • なうでヤングな女子たちのトレンドを知りたい
  • 女心というものを知りたい
  • 無性に何かに対してツッコミをいれたい気分
女子あるあるクイズ
女子あるあるクイズ
開発元:KIIRO MURASAKI
無料
posted with アプリーチ

www.urabusu.com

www.urabusu.com

www.urabusu.com

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ