ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【レビュー】すっぴんを暴く!女の敵「すっぴん探偵」をプレイした感想

すっぴんだと隣町までしか行けない。夏野かいわれです。

めまぐるしいメイク用品の発展、そして化粧スキルの向上により「もはや整形」とまで呼ばれるようになった女性の化粧。

そんな女性の努力を無に帰し仮面を剥がす、アプリ「すっぴん探偵」をプレイしましたのでご紹介します。

 

ストーリー

すっぴん探偵レビュー

主人公が2年間交際していた彼女に振られるという、ほろ苦い失恋から物語が始まります。

「美容の勉強に集中したい」という理由も、それまでの彼女が好きだった主人公からしたら切ないですね。

すっぴん探偵レビュー

LINEもブロック……彼女さんも本気ですね。

すっぴん探偵レビュー

彼女と別れてから5年間、ずっと想い続けている

そしてLINEもブロックされている相手に、今も変わらない想いを伝えたい

雲行きが怪しくなってきました

すっぴん探偵レビュー

すっぴん探偵レビュー

いやいや、わかれよ

私部外者ですけど、ちょっと会話すれば話し方や声、全体の雰囲気とかでなんとなくわかる気がするよ。

「女の子のすっぴんを暴いてやる!!」

これってつまり、女の子を口説き落としてすっぴんにさせて彼女じゃなかったらそのままさよならーのクソヤロウってことですからね。

質の悪いナンパ当たり屋のサイコ探偵ですよ。

 

5年間も思い続けていたなら、元カノのFacebookを血眼で探すとか、せめて人様に迷惑をかけない探し方があったんじゃないかな

とかぼやいていたらいつまで経ってもゲームが始められないので、開き直って女の子たちのすっぴんを暴いていこうと思います。

とりあえず主人公はナンパ当たり屋のサイコ探偵です。

気になるゲームの進め方

道行く女の子に声をかける

すっぴん探偵レビュー

まずは彼女を見つけるため、道行く女の子に声をかけます。

すっぴんにさせるために

余談ですが、ゲームを進めていくうちに主人公の意識も変わっていきます。

すっぴん探偵レビューn

「声をかけるのも慣れたもんだ!」じゃないよ!もっと罪悪感とか大事なものを抱えなさいよ!

女の子の親密度をあげる

すっぴん探偵レビュー

声をかけると、その女の子の性格と特長が表示されます。

この情報をもとに、女の子が好む会話を展開してうまく親密度を上げていきます。

すっぴん探偵レビュー

すっぴん探偵レビュー

そしてすっぴん披露

f:id:urabusu:20170621162006p:plain

親密度を高めることに成功すると、いよいよ女の子がすっぴんを見せてくれることに。

曇った鏡?を拭いていくと……

f:id:urabusu:20170621162027p:plain

ああああああああああああああああ

 

このように、彼女を見つけるまでひたすら女の子に声をかけて親密度を上げ、すっぴんを暴き続けるゲームです。

親密度が足りないと

女の子が好む会話を展開できず、親密度が上がりきらなかった場合はもちろんすっぴんを見せてくれません。

その場合は

f:id:urabusu:20170621162114p:plain

A子さん(仮名)のような隠され方をしたり

f:id:urabusu:20170621162136p:plain

煽られたりします

こうなったら絶対すっぴんを暴いてやる!というモチベーションにつながりますね。

「すっぴん探偵」はこんな方におすすめ

  • 超手軽にアドベンチャーゲームを楽しみたい
  • ストーリーの結末が気になる
  • 隠されたものほど暴きたくなる
  • とにかく化粧の厚い女性が許せない

 

すっぴん探偵
すっぴん探偵
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted with アプリーチ

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ