ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【アナザーエデンプレイ日記7】第1部クリア!ラスダン突入からエンディングまで

 

全米が泣いても私は泣けない。夏野かいわれです。
そんな涙腺が割と強い私ですが、アナザーエデンのエンディングでは恥ずかしげもなく号泣してしまいました。
電車の中で。
ラストダンジョンに潜ってからのことを書かせてください!
ストーリーのネタバレには配慮していますが、それでもゼロではないのであしからず。

 

ラスダンに挑んだパーティー

こちらです!

アナザーエデンエンディングレビュー

レベル差結構あるね……?
これでもラスダンに挑む前と比べて、それなりな劇的ビフォーアフターを果たしたんです!

おかげでこのパーティーで無事「原初の星石」6体と、ラスボスを倒すことができました。

道中のザコ敵対策

アナザーエデンエンディングレビュー

基本はすべて全体攻撃で乗り切りました。
マイティの「アクアスプレッド」、シエルの「アローレイン」、ロキドの「回し蹴り」で。
敵の弱点が水と土属性が多かったのでやりやすかったです。

「原初の星石」戦

f:id:urabusu:20170612232956p:plain

めちゃくちゃ難しくて厳しかったですね!
特に「食事」をラスボス戦の前にとっておくために、MPの運用に気を使いました。
マイティの「アクアスプレッド」を「フリーズ」に、シエルの「アローレイン」を「エレメントソング」に切り替えて応戦。
一番手強かったのは「原初の星石・闇」でした。
うちのパーティーに純粋な魔法使いはマイティしかいなかったので、物理吸収ターンのときに明らかな火力不足に……。
クレルヴォの「ケミカルポイズン」がかなり助かりました。

ラスボス戦

アナザーエデンエンディングレビュー

「食事」をしてHP・MPともに全快の状態に。
そのおかげか、結構楽に倒せました。
常時デバフと、マイティの「ダブルスリープ」とラクレアの「ツインショット」でアナザーフォースゲージを溜めやすくし、一気に攻撃!

そして第1部エンディングへ

アナザーエデンエンディングレビュー

上の画像の後から、もうずっと泣いてました。
電車の中で。
ストーリーもBGMも演出もすべてに泣けた……。
それでいて、希望のあるエンディングがどう控えめに言っても最高。

「アナザーエデン」は最高のゲーム

アナザーエデンエンディングレビュー

感動をありがとうございました。
そして、これからもエンドコンテンツを楽しみます!
「アナザーエデン」は自信をもっておすすめできるゲームです。

 

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ