ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【レビュー】爽快感抜群!「スマッシュ&マジック(スママジ)」評価と感想

いつの間にかはてなブログproの更新が切れていて、一時的に閲覧不可となり申し訳ございませんでした。夏野かいわれです。

クレジットカード自動引き落とし設定にしてたのになああ、お金回りはキレイですよ!

そんなモヤモヤを吹っ飛ばすべく、「スマッシュ&マジック」をプレイしていましたので感想をば。

 

ゲームの根幹は”おはじき”ゲー

モンストやジョジョSSと同じく、言ってしまえば”おはじき”ゲームです。

パーティーに組み込めるのは4人まで。

スママジレビュー

紫色の枠で囲まれたフィールド内で、とにかくキャラを弾いて敵を完膚なきまでに跳弾させることでダメージを与え、倒すことができます。

スママジレビュー

スママジレビュー

敵を弾いた先に仲間キャラがいれば、そのキャラも敵を打ち返すのでうまく連携できれば1回弾くだけで敵を全滅させることも。

スママジレビュー

敵が狭いフィールド内でボッコボコにされていく姿は見ていてスカッとします。

効果音や演出もいい意味で大げさで最高です。

スママジ感想

もうやめてあげてよ!!と叫びたくなるまで、敵がズタボロになります。

目が回るほどの疾走感!死体蹴りの連続だよ!

スタミナ無制限なので、好きなだけ敵をボッコボコにズタボロにできるのも◎。

キャラクターの育成要素

言ってしまえばこのゲームのコマであるキャラクターに対して、多彩な育成が可能です。

「成長ボード」で専用の素材をセットすることで、キャラがどんどん成長。

スママジレビュー

HPや攻撃力などのステータスの底上げはもちろん、新しい必殺技や独自アビリティも覚えられるようになります。

 

さらに武器とアクセサリーを装備させることで、さらなるステータスアップが可能に。

スママジレビュー

武器とアクセサリーの入手方法は現状ガチャではなく、イベントクエストクリアなこともお財布に優しい。

(8/14追記)素材・経験値クエストはnot,ゲリラ

キャラクターの育成に必要な素材や経験値が多めに獲得できるクエストは、ゲリラ形式ではありません。

13個カギをもらえ、任意のクエストを選ぶと5分開放されます。

5分って短っ!と最初は思いましたが、現在の私のレベルだと3周できるくらい。

もっとレベルもプレイングスキルも高い方はさらに周回可能かと。

しかも素材のドロップ率も割と高めに設定されているので、現状不満ではないですね。

8/14追記

毎日1214時に開催される、限定のマルチクエストが存在しました。

ただ、この時間帯にプレイしないと入手不可能な報酬ではありません。

キャラの成長に必要なオーブが、通常クエストをプレイするより”いいもの”が落ちやすい、というもの。

「プレイ必須!プレイしないとキャラが成長しにくい!」というものではないため、忙しい社会人もニッコリですね。

4人でふっ飛ばしまくる協力マルチ

「スマッシュ&マジック」ではマルチプレイ要素も実装済み。

4人で全国のプレイヤーと協力プレイが可能です。

代表キャラクターを1人選び、あとはソロプレイと同じく敵を完膚なきまでに殲滅します。

スママジレビュー

ダンジョンモード

エリア5到達で開放

現在の私のプレイ状況だとまだ未開放のため、プレイ次第追記します!

スマッシュ&マジック(スママジ)はこんな方にオススメ

  • モンストやジョジョSSなどのおはじきゲーが好き
  • 日頃ストレスが溜まりがち
  • 手軽にサクッと爽快感を味わいたい
  • 敵を完膚なきまでに叩きのめしたい
  • 30過ぎた頃からかな?イライラする!
スマッシュ&マジック
スマッシュ&マジック
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

www.urabusu.com

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ