ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

「趣味<ブログ更新」になることの難しさ

底の浅い自称多趣味。夏野かいわれです。

ブログ更新滞りまくってますが、もとより趣味の多いブロガーさんたちはいつ記事を書く時間を捻出しているのかな?と思いました。

 

自称多趣味の趣味一覧

「ブログ書く時間がない(><)」とか戯言をぬかす私の趣味一覧がこちら。

  • アニメ鑑賞
  • マンガを読む
  • コンシューマーゲーム
  • ソシャゲ
  • 自宅で一人酒

見事に太陽に嫌われそうな趣味ばかり

仕事から帰宅すると、上記の趣味に興じるわけですが……

この「自宅で一人酒」がクセモノ。

こいつだけ、どの趣味とも両立することができるんですよね。

酒を飲みながらアニメを見る、マンガを読む、ゲームをするetc……

その汎用性の高さからまあほぼ毎日ほろ酔いなわけですが、こうなってしまうと記事が書けない。

「いえーいゴミ人間ですしにたーい!」

的な、シラフで読み返したらうわあああああ!って足バタバタさせる記事が世に出てしまうよ!

あと昨今のWEBマンガアプリの勢いがすさまじく、家ではもちろん通勤中や会社の休み時間にも読み漁ってしまう有様。

全巻一気読みとかずるいよ、いつも大変お世話になっております。

www.urabusu.com

「趣味<ブログ更新」になるためには?

今のままでは毎日ブログ更新!なんて鼻で笑ってしまうレベルですが、趣味よりもブログ更新を優先させることができれば容易に達成可能だと思います。

でも「趣味<ブログ更新」の意識になること自体、今の私には難しい……

趣味が多い、またはまとまった時間はとれないけど毎日更新してる

そんなブロガーさんたちのブログライフスタイルやモチベーションの源が、最近気になってます。

※素直に「教えてください!」とは言えないコミュ障)