ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【アナザーエデンプレイ日記6】まだまだメインストーリーがクリアできない

寄り道ばかりの人生なんて!かいわれです。

前回クレルヴォさんへの愛をしたためた記事を書きましたが、それからかなり間が空いてしまいました。

あらためて、現在の進行状況を書いていきます。

 

 

外伝は無事クリア

魔剣に魔力を吸わせ続け、無事に外伝のストーリーをクリアしました。

ストーリーのネタバレを防ぐため、あえて語彙力をなくしますが「運命!」という感じがしてすごく好きなお話でした。

外伝クリア後の動き

さて、ここで私はしくじります

前回の記事に書いた予定どおりに「少しだけ外伝のアナダンに潜ってその後メインストーリーを進める」という動きをすればよかったのに、思いのほか潜り過ぎてしまったのです。

「”夢詠みの書”を所持してみたいなー憧れちゃうなー」と、妄想を現実にしようとムダにがんばってました。

現実を見て!そこから先はメインストーリークリア後のエンドコンテンツだよ

目が覚めた頃には邂逅イベントが

やっと目が覚め、とにかく早くメインストーリーをクリアしなければ!と思った頃に、邂逅イベントが開催。

ただし、外伝とは違ってかなりの高難易度と聞いていたのでこちらへ寄り道することはありませんでした。

そこから先はメインストーリークリア後のエンドコンテンツだから!

一気に25章までクリア

正気に戻れば早いもので、一気にラスボス戦目の前の25章まで一気にクリア。

途中の23章で発覚したまさかのラスボスに、思わず息を呑みました。

そしていざ、ラストダンジョン「時の暗闇」へ。

「時の暗闇」に挑んだパーティー

自殺しに行ったつもりじゃなかったんだ、ほんとだよ?

結局「原初の星石」を1つ倒しただけで息切れし、尻尾巻いて逃げて帰りました。

装備も貧弱だったし、何よりキャラのレベル差もひどい。

ちなみにマイティはともかく、ここまでレイヴンが育ったのは全体攻撃でザコ殲滅が楽なのと、中の人が緑川光さんだからです。

あらがえない、その美声。

25章クリアのために今度こそ育成するパーティー

心を入れ替え、レベル上げに勤しむために今度こそパーティーメンバーを決定しました。

こちらです。

アナザーエデンプレイ日記

ラクレアが引き立てホヤホヤすぎて育てられるか不安ですが、このメンバーでしばらくレベル上げがんばります!

もし育たなくても大丈夫、きっとレイヴンがなんとかしてくれるはず

 

アナザーエデンプレイ日記を一気読み!

urabusu.hatenablog.com

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ