ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【スマホ・コンシューマーゲーム】最近のゲームプレイ状況

「コンシューマーゲーム」という用語がなかなか通じなくて悲しい。夏野かいわれです。

ちなみに「コンシューマーゲーム」はPS4やニンテンドー3DSなどの家庭用ゲーム機を指すよ!

ゲームレビューに関する記事更新がめっきり減ってしまったので、最近のゲームプレイ状況をゴリゴリ書いていきます。

 

スマホゲーム

シノアリス・アバターメイトが主軸

Twitterでほとんど触れていませんが、「シノアリス」と「アバターメイト」が現在の主軸です。

「シノアリス」はギルドバトルよりも、イベントストーリーを楽しみにプレイしています。

この後味の悪い、救いのない中二病感満載のテキストがたまらない……

ストーリーを読むのが一番の目的ですが、イベント限定報酬はきちっとゲット。

f:id:urabusu:20170719015508p:plain

SINoALICE ーシノアリスー
SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ

やっぱり自分のアバターを着飾るのが楽しいんですよね。

今の私のアバターはこんな感じ。

f:id:urabusu:20170719015645p:plain

ただ、イベント中でもなかなかマッチングしなかったりするので、過疎的な意味で課金をするのが怖いゲームでもあります。

でも楽しいよ!

「アナザーエデン」、そのほかもろもろのゲームは現在ログインのみの状態です。

忙しいと、どうしてもオートモードのあるゲームがメインになってしまいますね。

「アナザーエデン」は時限イベントがないので、じっくり腰を据えてヤッテヤルデス!

アバターメイト
アバターメイト
開発元:Ambition
無料
posted with アプリーチ

 

絶賛・大逆転裁判中

もうすぐ次回作が発売される「大逆転裁判」ですが、実は未プレイだったので今さら前作をプレイ中。

現在第二章の捜査パート。

被害者に胸を痛めながら「ホームズヤバい」と警戒しつつ、楽しく進めています。

今後崩したい積みゲーたち

「大逆転裁判」が終わったら「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」に突入したい。

あとペルソナ52周目をクリアしたいですね。

1周目のときに全コミュMAXを達成できなかったので、今度こそ

それと「オーディンスフィア レイヴスラシル」もクリアしないとだし、もういっそ時間を金で買いたい。

そんな近況でした。

関連記事

www.urabusu.com

www.urabusu.com

 

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ