読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブスの足のうら

ひとり寂しいOLが好きなことを書きなぐる雑記ブログ

【おすすめアプリ】サスペンスとRPG好き必見「ブラックローズサスペクツ」【PR】

キャラクターデザインがあの「エヴァ」の貞本義行さんで、リリース前より話題を集めた「ブラックローズサスペクツ」。

事前登録済みだったにもかかわらずまだ未プレイだったことを思い出し、早速インストール。僭越ながらゲームレビューをしたいと思います。

 

[PR] 

 アプリアイコンの雰囲気から、勝手にサスペンス寄りのアドベンチャーゲームだと思っていたこの作品。
ゲーム起動直後の画面も、重厚な雰囲気がたっぷり。

ブラックローズサスペクツ

ワクワクしながらスタートしたところ、チュートリアルは突如現れた「キメラ」と自分だけの武器「アンノウン」を手にして戦う、まさかの異能バトルものでした

ブラックローズサスペクツ

ブラックローズサスペクツ

 しかし、最初に感じた「サスペンス寄りのアドベンチャーゲーム」という勘は、まるっきり外れているわけではありません。
凄惨な殺人事件の容疑者として行方をくらました弟を探す、探偵の主人公・イアン。
そんなイアンに降って湧いた莫大な遺産。一癖も二癖もある、キャラクターたち。

ブラックローズサスペクツ

ブラックローズサスペクツ

イアンに「アンノウン」を与えた自称「なんでも知っているウサギ男」が言う「弟の事件とキメラの出現は関わりがある」という言葉。
そして、キーパーソンである「なんでも知っているウサギ男」のご尊顔がこちら。

ブラックローズサスペクツ

怖すぎる
ウサギの被り物にそんなリアリティ求めてないよ!けどこのゲームの世界観にはぴったりすぎるくらいぴったり。
ちなみに声優さんは碇ゲンドウでおなじみの立木文彦さん。
ゲンドウにうながされ、重厚なサスペンスの世界へ入り込みたい方にもおすすめです。

 

メインストーリーの進め方としては

  1. 「クエスト」を選択する
  2. 戦闘のみ or ストーリーのみのエピソードを交互にクリアする

というシンプルなもの。

戦闘エピソード

ブラックローズサスペクツ

ストーリーエピソード

ブラックローズサスペクツ

ブラックローズサスペクツ

「クエスト」以外にも、他プレイヤーと競い階級を上げて報酬を得る「アリーナ」、他プレイヤーと協力する「レイド」など、イベントも豊富。

 

【まとめ】こんな方におすすめのアプリ

  • 重厚なサスペンスの世界に浸かりたい
  • でもストーリーを読み進めるだけでなくバトルもしたい
  • さらに他プレイヤーとも関わりたい
  • ぶっちゃけ豪華声優陣目当て

さらに今ゲームを始めると、ログインボーナスでSSR確定ガチャチケットがもらえるので、上記の項目に自分当てはまる!という方はぜひプレイしてみてくださいね。

 

[PR]

 

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ