ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【アナザーエデンプレイ日記4】GW中のプレイ状況まとめ

こんにちは。待望の外伝配信直前に、まさかのGW中のプレイ状況記事をあげるかいわれ(@natsuware)です。

前回の記事では「13章のボスが倒せない…」とかなんとか言ってましたが、なんとかなって現在21章まできました。
星の塔を絶賛攻略中です。

というわけで、今さら感アリアリですが、アナザーエデンのGW期間中のプレイ状況をあっさり風味で振り返ります。

 

 

ガチャ結果編

回復のエキスパートがくる!

ついにマリエルさんとご対面。これでやっとリイカの役目が終わりました…。
しかし☆4の状態で出てしまったので、これから迎えるであろう地獄のクラスチェンジだよ!アナザーダンジョンマラソンを想像すると胃が痛いです。

 

恋い焦がれたイケメンがくる! 

あああああああああああああああ
個人的には、マリエルさんより嬉しかったり。
エアポートで会ったときから、ずっと恋焦がれていたので……
しかも声が中村悠一さんとか、どう控えめに申し上げても最高

 

バトル編

合成鬼竜戦で全滅を切に願う

うちのパーティーは最初のガチャで出たのがマイティとニケだったので、基本ボス戦は水パ。
ニケの「杜若」で水耐性を下げて、マイティでどかーん!というのがいつもの戦い方だったのですが、なんということでしょう。

 

合成鬼竜さまはデフォルトで水耐性をお持ちでした…。

 

攻略情報なんてしゃらくせえ!した結果がこれだよ!

主力2人の攻撃ダメージは雀の涙、ゴリゴリ削られていくHPとMP。
後半は「はやく全滅したい」という願わずにはいられない状態に。
願い叶って全滅後、あらためて地パを組んで合成鬼竜さまと対決。
結果、余裕の勝利をおさめることができました。

 

そのほかお気に入りシーン

f:id:urabusu:20170509210833p:plain

 未知のものに挑む勇気・決意・恐怖・絶望、そしてどこか哀愁がただようシーン。

f:id:urabusu:20170509211016p:plain

少年マンガ的な王道の展開。目頭が熱くなったよ……

 

今後の目標は?

とりいそぎ「シエル」と「クレルヴォ」を☆4にクラスチェンジするために、バードの書とドルイドの書を手に入れたいです。
石がちょうど1000個残っているので、新キャラ追加後にガチャも回したいところ。
もちろん、外伝も進めますよ!

明日、10日が楽しみです。

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ