ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【アナザーエデンプレイ日記3】13章ボスが倒せないのでお気に入りのサブクエストを紹介

やったー!5月中旬に外伝『ふたりの騎士と祈りの魔剣』の配信決定!

f:id:urabusu:20170428165045p:plain

でも「ゲーム内必要条件」である「メインストーリー13章クリア」が現状達成できていない、かいわれです。

ボスが…ボスが強い……

レベル上げにいそしみつつ、私が12章でクリアしておもしろいと感じたサブ(キャラクター)クエストを紹介します。

 

サブクエスト

井戸の向こうに広がる世界

アルドが育った「現代」と、そこから遥か先の「未来」。2つの時代を超えるサブクエスト。

キーワードは違う時間軸を生きる男女、不治の病、そして手紙。

f:id:urabusu:20170428170451p:plain

f:id:urabusu:20170428170807p:plain

不治の病である「手紙の送り主」は、アルドの村に住むトッカ。このトッカの不治の病を治すべく、アルドが時代を行き来して奮闘します。

少しご都合主義的な部分も感じましたが、胸に響いたセリフも多かったお気に入りのサブクエストのひとつ。

あなたを想って

アルドが友人の片思いを応援し、2人の間をとりもつクエスト。

思わずTwitterでつぶやいてしまったのですが、まるでおせっかいな女子高生のノリで人の恋路に首をつっこむアルドがおもしろかったです。

 

キャラクタークエスト

シュゼット「深淵を覗くとき」

闇のプリンセス、シュゼットの中二病が惜しみなく披露されるクエスト。

まず「魔界の怪物」が封印された書物を手に入れて、大はしゃぎするシュゼットがびっくりするくらいかわいい。

f:id:urabusu:20170428172703p:plain

そして、そんなシュゼットに対して

f:id:urabusu:20170428172743p:plain

f:id:urabusu:20170428172859p:plain

しびれるほどの塩対応。

見慣れたアルドの立ち絵なのに、その目が死んでいることが手に取るようにわかる

全編に渡って笑わせてもらいました。

 

ベネディト「木こりとは」

自称木こりなのに、武器がどう見てもイカついバトルアクスなベネディトの「木こり」ぶりが見られるクエスト。

f:id:urabusu:20170428173822p:plain

ベネディトを持っているけど育ててない方は、ぜひちょっとでもレベルを上げてこのクエストを体験してほしい。めちゃくちゃおもしろかったです。

運の悪いことに電車の中でプレイしていたので、ニヤニヤがおさまらずやばい不審者だったと思います。危うく事案になるところだった。

f:id:urabusu:20170428174221p:plain

f:id:urabusu:20170428174235p:plain

アルドさんのツッコミもキレッキレ。

 シュゼットのときの死んだ魚の眼をしたアルドはどこいった。

 

これからの予定

まず何をおいても、13章のボスを倒して次に進まなくては…

アナザーダンジョンを中心にレベル上げにいそしみます。

GW中はブログでのプレイ日記の更新が難しそうなので、よければTwitterをフォローしていただけるとうれしいです。最新のプレイ状況をそれなりにつぶやいてます!

twitter.com

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ