ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【崩壊3rdプレイ日記2】微課金ユーザーだけど冬のお姫様は諦めることにした

どうも、芽衣先輩の誕生日衣装を取り損ねたかいわれです。

崩壊3rdレビュー

必要枚数をちゃんと計算しておらず、装備補給チケットを交換しまくった末路がこれだよ…

そして今回、GW限定で標準補給に聖女キアナのバトルスーツ「冬のお姫様」が実装されました。
よく見るとガチャバナーでもちゃっかり着替えてます。

崩壊3rdレビュー

 

うちの聖女キアナのスペック

以前のガチャイベであった「聖女キアナ確率アップ」とステージの周回で欠片を集め、Sランクのうちの聖女さん。
無限深淵のみならず、通常のステージやイベントでもスタメン。

崩壊3rdレビュー

(無限深淵サボりがちなのが浮き彫りに…)

なので今回実装された「冬のお姫様」は絶対ほしい!と意気込んでいた…はずだったのですが…

 

たった10連で心がへし折れた

前回の課金残りの石がちょうど10連1回分あったので、手始めにガチャガチャ…
そして結果は…

崩壊3rdレビュー

はい、残念賞。
この時点で「バトルスーツは装備と違って能力が上がるわけじゃないし、無理して回さなくても…」という気持ちに。
10連分を消費してもなお余った石を使い、単発で何回か回してみると…

崩壊3rdレビューn

S芽衣さまの欠片が…!
一瞬「大当たりやん!」と歓喜しましたが、すでにいらっしゃるうちのS芽衣さまをSSランクにするには、あとッX個の欠片が必要…
5個程度じゃ焼け石に水でした(それでもうれしいですけど)。

 

スルーすることにした決定打

GW期間イベント補給がきてしまった

Sのキャラカードは雷電芽衣先輩しかでないという、夢のようなガチャが…!

崩壊3rdレビュー

もしかしたらこのイベントのおかげで、先ほど当たったS芽衣さまの欠片が生きるかも!
ということで今回の「冬のお姫様」は残念ながらスルーして、GW期間特別イベントに全力でいきます。

崩壊3rd
崩壊3rd
無料
posted with アプリーチ

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ