ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

【アナザーエデンプレイ日記1】無課金で☆5キャラ2体当てたからそろそろしぬ

「完全ソロ専用」がウリのひとつの『アナザーエデン 時空を超える猫』。

フレンド機能がない以外にも、スタミナ制ではないため好きなだけ遊べてしまう、時間泥棒アプリ

流行にのっかり、ゴリゴリ遊びはじめたので『崩壊3rd』と同じようにプレイ日記をゴリゴリ書いていきます。

 

最初のお供はおっぱいが魅力のニケ

ゲーム性もクオリティの高いRPGで、ストーリーもどこかノスタルジックな気持ちにさせてくれる良作。サブクエストも充実していて、仕事さえなければ1日中遊べそう。仕事さえなければ……

しかしフレンド要素やスタミナ制限なしにもかかわらず、ガチャ機能だけはしっかり実装されています。

しかもリセマラに結構な時間がかかる。チュートリアルで引けるガチャは☆4しか出ないため、最高レアリティの☆5に進化するキャラを引けるようになるには、1時間近くのプレイが必要に。

※以下、最高レアリティのキャラを『☆5キャラ』と表記します。

私はこのゲームにおいてはリセマラのことは考えておらず、ゆるーい気持ちではじめました。ちなみにチュートリアルガチャから出たお供は「ニケ」です。

アナザーエデンレビュー

体のライン(おっぱい)が強調された服を身にまとう、実にエロいおねえさんです。

けど全体攻撃スキルを覚えないため、ザコ戦で非常に使いにくいというデメリットが。せっかくエロいのに

記念すべき初ガチャ

チュートリアルを終え、本編を進めていると石が100個貯まりました。このアプリのガチャは1回につき100個の石を消費するので、ちょうど1回分を獲得したことに。

そこで何の気なしに1回ガチャを引いてみると…

アナザーエデンレビュー

なんか☆5キャラのかわいい男の子がでた…

※驚きすぎてガチャ直後のスクショ撮り忘れました

単発ガチャで☆5キャラが出てくれたので、この時点で「次ガチャを引くときは10連分の石(1000個)貯まったときだ!」と、冒険しながらちまちま貯めていくスタイルに。

アプリ名に『時空を超える猫』とあるとおり、冒険中もつねに黒猫がくっついてきてすごくかわいい。街中にもノラ猫?がいたり、細かい猫配慮が行き届いています。

アナザーエデンレビュー

記念すべき初10連ガチャ

サブクエストをもりもりこなしながら着々と石を貯め、やっと10連ガチャ分の1000個に到達しました。この時点で第7章・プレイ3日目(ログインボーナスで毎日猫が石20個を配達してくれます)。

そしていざ、10連ガチャに挑む…!

アナザーエデンレビュー

\ばん!/

 

なんかでた…… 

結果一覧 

アナザーエデンレビュー

10連ガチャは☆4が1体以上確定ですが、実際は☆4✕2体・☆5✕1体だったのでなかなか運がよかったのではないでしょうか。

この☆5シュゼットは中二病こじらせている感じがすごくかわいい。 

アナザーエデンレビュー

ちなみにガチャから出る前に、ある街で「明らかにモブキャラではないな」というオーラを放っているシュゼットと出会いました。

アナザーエデンレビュー

ほかにも「明らかにモブキャラではないな」オーラを放つキャラと出会うことがあり、そこで意味ありげなセリフを言われると「このキャラほしい…!」となるから困ります(いい笑顔)。

ガチャ総評と今後のプレイ予定

今回無課金で☆5キャラ2体当てましたが、実際に10万円近く課金している『崩壊3rd』のほうはかなりガチャ運が悪いので、もう今年のガチャ運は使い果たしましたね。

最悪明日くらいにしぬまでありえる。

このまま無課金で楽しむ予定ですが、全体回復キャラがほしくてすでに深い沼にハマりかけてます。

とりあえず当面はシュゼットをスタメンに入れるべく、レベル上げにいそしむ予定です。

アナザーエデンレビュー

残念ながら我々は魔界からの使者ではありません、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。

アナザーエデンプレイ日記を一気読み!

urabusu.hatenablog.com

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ