ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

ブログ紹介とプロフィール

このたびはご訪問、ありがとうございます。

まずは当ブログのこと、そして運営者である私、夏野かいわれについて知っていただければうれしいです。

このブログのこと

当ブログのコンセプトをYouTuber風に言うと「好きなことだけ書いて生きていく

コンセプトどおり、そのとき気になったことを好きなだけ書いていく雑記ブログです。
ブスなりの生き方や考え方エトセトラを、負のオーラをできるだけ明るく照らしてゴリゴリ書いていきます。


趣味がアニメやゲーム、フィギュアなど二次元に積極的なため、そちらの内容がやや多めになるかも。

当初ブログのタイトルは「ねこののみもの」(うろ覚え)的なかわいい感じの予定でしたが、急に脳内にストンと降りてきたのがこの「ブスの足のうら」。真逆のベクトルで落ち着きました。

プロフィール

夏野かいわれと申します。まずは特徴を箇条書きで失礼します。

  • 崖っぷちの独身OL
  • 東京周辺の都市に猫とともに在住
  • ノーメガネ・ノーライフ
  • 美容やファッション・ブランドものへの興味ゼロ
  • 極度の少女マンガ・恋愛ドラマアレルギー
  • 常に寝不足
  • 人との距離感がやけに遠い
  • 血液検査が趣味
  • 何をするにも生き急ぎ気味
  • テンションが低くネガティブ思考

略歴

幼少期

生まれたときから猫がいて、母が名付けた名前は「じゃこきち」。母のこの壊滅的なセンスによって、私はキラキラネームを授かる。

親族から「子役デビューさせよう!」とちやほやされるほどかわいかった(らしい)。写真を見ると確かに子どもにしてはかわいいと思う。
あのときの遺伝子はなぜ今死滅してしまったのか……。

小学生時代

当時はめずらしい一人っ子で、小学生入学と同時に一人部屋デビュー。兄弟と相部屋の友人からうらやましがられてすっかり天狗に。

さらに祖父が私に甘く、テレビデオ・スーパーファミコンを買い与え、小学生の一人部屋に設置。
親が寝静まった後にテレビ見放題・ゲームやり放題の環境ができた結果、なんでも手に入る・自分の思いどおりになると思い込むクズに成長。

学校から帰宅したら「シティ・ハンター」「ルパン三世」「キャッツ・アイ」の再放送を見るのが日課。「スレイヤーズ」のゼルガディスが好きで好きで、この頃から立派なオタクに。

中学生時代

髪の毛が大爆発する。影で「ボンバーヘッド」と囁かれながらも強く生きる。

祖父はあいかわらず私に甘く、家から15分ほどの近距離に住んでいたが、私が遊びに行くたびに5,000円くれた。暇さえあれば遊びに行っていた。

おこづかいだけでプレイステーション本体やソフトを買い揃え、「金ならある」のセリフを素で吐くクズにレベルアップ。
「るろうに剣心」や「封神演義」などの正統派ジャンプマンガ以外に、マガジンで連載していた「サイコメトラーEIJI」「金田一少年の事件簿」がお気に入りに。

この頃からもうデブでしかもボンバーヘッドのクズだったけど、いじめや嫌がらせとは無縁の楽しい日々を過ごす。

高校生時代

「私の思い通りにならないことなんてない」と思い上がっていた心がポッキリと折れる。角が取れ、丸みを帯びたクズにトランスフォーム。

周りがブランドものに興味を示すようになっても無関心。
当時友人が持っていたルイ・ヴィトンの財布を見て「それバーバリー?」と言ってブチ切れられたことが未だに忘れられない。

専門学生時代

髪の毛がいい感じのウェーブヘアになる。現在もこの髪型を維持。

初めて大阪出身の友人ができるが、彼女が東京を敵対視していたタイプで「標準語やない!東京弁や!」と言い放ったのが未だに忘れられない。

この頃から文章を書くのが趣味のひとつになっていて、暇さえあれば小説もどきを書いて自己満足していた。

社会人(現在)

派遣社員→在宅ライターを経て現在正社員として就業中。
金遣いが荒すぎて貯金が雀の涙ほど。

すぐに「モウダメダー」思考に陥るが、なぜか芯は折れずに復活も早い。
2カ月に1回のペースで朝どうしても起きられなくなり休む。

ランチ時に同じ部の人がすでに輪になっているところへ後から入れない。「話の邪魔になるかもしれないし…」とウジウジして結局ぼっち飯をするコミュ障。

同じオタクでも「社交的でグイグイくるオタク」にはATフィールドを全開にする。

趣味や好きなもの・好きなキャラ

  • 血湧き肉躍る少年マンガ系アニメ
  • 少年マンガ・青年マンガ
  • コンシューマーゲーム
  • →RPG・アクション・ADVが好き
  • スマホアプリゲーム
  • →※崩壊学園3rd・アナザーエデン
  • ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
  • ルルーシュ・ランペルージ
  • 足立透

所持ハード

  • PS4
  • PS3
  • PSVita
  • 3DS

連絡先

当ブログへのお問い合わせはこちらからお願いいたします